『THE MANZAI』博多大吉の“本名”に驚き 「納得感がすごい」

『THE MANZAI』で披露したネタの中で、博多大吉の本名が明かされる一幕が。女性ファンから多くの反響

エンタメ

2019/12/09 14:30

博多大吉

8日放送の『THE MANZAI』(フジテレビ系)に、博多華丸と博多大吉が出演。漫才の最中に大吉の本名が紹介され、ネタの内容とも相まって視聴者から反響が寄せられている。



 

■2人が『チコちゃん』を再現

同日に披露されたネタは、NHKの大人気番組『チコちゃんに叱られる』のチコちゃんの「ボーッと生きてんじゃねえよ!」という決まり文句に、華丸が疑問を呈するところから始まる。

「ちょっと物事を知らないだけで怒鳴られる」ことが気になっているようで、華丸がチコちゃんならぬ「ハナちゃん」に扮し、MCの岡村隆史役に大吉を立てて、より良いツッコミを提案していくことに。


関連記事:博多大吉、人間ドックで告げられた事実に騒然 「めっちゃ痛いやつ」

 

■「ハナちゃん」が大吉の本名をコール

そこから『チコちゃん』の進行に沿った寸劇が繰り広げられるのだが、「ハナちゃん」は本家番組にて、岡村が「岡村~」と呼び捨てされているのに習い、大吉を「吉岡~」とコール。

これには大吉も「本名で呼ばれるのね…」と返し、会場では盛大な笑いが。視聴者からも「さすがに博多大吉先生の本名が吉岡なのはピッタリすぎて笑った」「大吉さんの本名が吉岡って聞いて納得感がすごい」といった反響が寄せられている。

中には、「ハナちゃんがよしおか~よしおか~って大吉先生の本名を呼ぶときかわいすぎない?」との声もあり、笑いとは別に多くのファンを楽しませたようだ。


■若い女性ほど芸能人の本名が気になる?

インターネット上でも度々話題になる芸能人の本名。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体で18.8%の人が「芸能人の本名が気になる」と回答している。

芸能人の本名が気になる?

性・年代別に見てみると、各年代とも女性のほうが高い割合を占め、中でも10代~20代女性が3割を超える高い割合に。今回の反響ぶりからも、博多華丸・大吉には、女性ファンも非常に多いことがうかがえるようだ。

・合わせて読みたい→博多大吉、ロケ中の番組美人スタッフに辛辣ツッコミ 「古い人間だから…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)