小倉智昭『ふるさと祭り』会見に登場 「会うと抱き合う」相手は…

「ふるさと祭り東京2020」記者会見に小倉智昭とEXILE ÜSA、EXILE TETSUYA、橘ケンチが登場。


 

■小倉智昭の行きつけ?

『ふるさと祭り東京2020』の魅力は、やっぱり食。日本各地のお酒やおつまみ、丼、スイーツなどが楽しめる。実際に試食した4人は、日本酒をグイグイ呑み、おつまみと丼をおいしそうに食べていく。

小倉智昭

2011年からスペシャルサポーターを務めている小倉は「行きつけのお店が何店舗かあって、毎年行くとちょっとずつ量が増やしてくれる」とニヤリ。

小倉智昭

「松前漬けとかイカ飯とか…イカ飯のおばちゃんは、会うと抱き合って喜ぶ。会場をぐるぐる回っていると、あれもこれも食べたくてビニールの袋がいっぱい」と毎年再会と出会いを楽しんでいるそう。


関連記事:『イッテQ』宮川大輔、“お祭り”復活に涙… 予告映像に拍手喝采

 

■新年会は東京ドームで

今年から「“ちょこ”っと呑みつま横丁」という、各地の日本酒とおつまみをお得に楽しめる新企画もスタート。橘直筆のメッセージが入ったおちょこも選ぶことができる。

橘ケンチ

「EXILEのファンはみんなブルーのストラップ(橘ver)だよな。ケンチが作ったおちょこだよ? 日本酒がすげえ旨くなるんだろうな」と小倉は笑い、「仕事が終わった後、職場の人を誘ってもいい。新年会は東京ドームでやってください」と呼びかけた。


「ふるさと祭り東京2020」は2020年1月10日(金)から19日(日)までの10日間、東京ドームにて開催される。

・合わせて読みたい→栃木県足利市の奇妙な祭り『悪口まつり』がスゴい バカヤローと連呼して年を越す

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

EXILE小倉智昭東京ドームUSATETSUYA橘ケンチふるさと祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング