峯岸みなみ卒業にOGから祝福の声 1期メンバーの集合写真も

AKB48の峯岸みなみが卒業を発表。豪華メンバー達から祝福の声

エンタメ

2019/12/09 16:20

峯岸みなみ
(写真提供:JP News)

AKB48峯岸みなみが、8日秋葉原のAKB48劇場で行われたデビュー14周年記念公演にてグループからの卒業を発表。最後の1期生である峯岸の決断に、名だたるOG達が様々なコメントを寄せている。



 

■卒業コンサートは4月2日

公演終了後、自身のツイッターを更新した峯岸。「いまだに実感が湧かず不思議な気分です」と振り返りながら、4月2日に横浜アリーナで卒業コンサートを開催すると報告した。同時に花束を抱え涙目になっている自身のショットを掲載し、「最後のお願い、絶対来てくださいね」と呼びかけている。


関連記事:AKB48・峯岸みなみが“狙っている男性”を告白 「絶対無理だけど…」

 

■最後の1期生が卒業…

今から14年前の2005年12月8日に秋葉原の劇場に立ち、デビューした峯岸は現在グループに所属している最後の1期生。前田敦子、高橋みなみ、板野友美、小嶋陽菜、篠田麻里子、平嶋夏海ら同期の卒業を見守った彼女が新しい一歩を踏み出すことが明かされると、往年のメンバーからは祝福の声が送られた。

中でも当時グループの総監督を務めていた高橋みなみは、卒業発表直後にツイッターを更新。「ついにこの日がきたんだね。最後の1期生が卒業だよ」と”Wみなみ”のツーショットを披露している。

次ページ
■伝説のメンバーが大集合