恋愛感情ではないがお気に入りの異性 40代男性は部下の女性のことを…

身近にいる異性に対して、恋愛感情ではないが好きになる人がいる。いったい、どのような感情なのだろうか。

男女

2019/12/10 11:00


 

■天然キャラは愛されるが

天然キャラの人は、周囲から愛される存在になる可能性が高い。

「会社にいる男性の後輩は、天然キャラで見ているだけでおもしろい。その後輩のことは誰も恋愛対象としては見ていないけれど、愛されていることはたしか。


たまに仕事でやらかすこともあるけれど、そのキャラのせいで憎めないところがある。ある意味、とても得していると思う」(30代・女性)


関連記事:メンヘラ女子に振り回され… 人生を狂わされたと思う異性とは

 

■一生懸命しているのに笑われる

恋愛対象と見られないことで、悩んでいる人もいるかも。

「会社の同期がちょっと抜けているところがあり、それがおもしろくて人気がある。ただ本人にすれば、『一生懸命やっているのに、みんなから笑われる』と悩むことがあるらしい。


男性社員もみんな気に入っているのに、恋愛対象としては見ていないのがかわいそうに思えてくる」(20代・女性)


どのような理由であれ愛されるのは、本人に魅力があるからだろう。

・合わせて読みたい→もしかして俺のこと好き? 優しくされるとその気になりやすい人の特徴

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

この記事の画像(2枚)