高橋真麻、新しい着物にチャレンジしたワケに感動 「ウルッときた…」

高橋真麻が新しい着物姿にチャレンジ。その背景に感動を覚えるファンも…。

2019/12/10 07:30


 

■応援の声だけでなく…

念願叶って振り袖を卒業した高橋に対し、ネット上では「今年の着物もよく似合ってる」「とうとう振り袖を卒業ですね。ウルッとした…」といった声が上がっている。

また、しらベぇでも既報のとおり、妊娠を発表したばかりの高橋を心配して「お腹は大丈夫ですか?」「着物の帯が少し苦しそう…」など身体を気遣ったコメントを寄せるファンも。


関連記事:松井珠理奈、22歳の振り袖姿を披露 「大人になった」とファン感激

 

■着物姿の女性は好き?

日頃から和服を着ている人はだいぶ少数派になってしまったとはいえ、やはり日本人には和服がよく似合うもの。しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,344名を対象に調査を行なったところ、「着物姿の女性は素敵だと思う」と回答した人は全体の63.1%と判明した。

性年代別の回答を見ると同性のほうがより魅力を感じているようで、50代女性から特に支持を得ていることが分かる。

着物姿の女性

長い間振り袖を着用してきた高橋だけに、今回は嬉しだけでなく一抹の寂しさをも感じているかもしれない。

・合わせて読みたい→ミッツ、着物姿の背後に写り込んだ影に注目集まる 「誰かいる…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,344名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能結婚ブログ振り袖独身高橋真麻着物
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング