ワクワクさんとゴロリの知られざる設定に衝撃 「そんな難題な…」

『しくじり先生』に出演した「ワクワクさん」こと久保田雅人。知られざる設定が明かされ驚きの声が相次いでいる。

2019/12/10 13:00


 

■じつはゴロリも…

また、番組冒頭では相方の「ゴロリ」が5歳のコグマであることが明かされ、ハライチ・澤部佑が「クマだったん!?」と衝撃を受ける一幕も。

今になって知る裏事情や設定に、視聴者は「知らなかった」「そんな難題な設定があったなんて…」と驚きを隠せないようだ。


関連記事:『おかあさんといっしょ』お姉さんに異変… 体操のお兄さんに称賛相次ぐ

 

■Eテレタイムは至福の時間

『つくってあそぼ』と観ていた子供たちも今や大人に成長し、子育て真っ最中という人も少なくないだろう。様々な教育番組を放送しているNHK Eテレだが、なかには子供だけでなく大人も楽しめるような番組もあるようだ。

しらべぇ編集部が、全国20代~60代の子供がいる男女687名を対象に調査したところ、全体の14.7%が「Eテレタイムは親にとっても至福の時間だと思う」と回答している。

Eテレタイム

番組では久しぶりに工作を披露していた久保田。番組出演者もその時ばかりは童心に帰り楽しんでいたようだ。

・合わせて読みたい→久保田紗友、念願の写真集発売に歓喜 「自分を知らない人にも見てほしい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:20代~60代の子供がいる男女679名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

しくじり先生ハライチ澤部佑わくわくさんつくってあそぼ久保田雅人ゴロリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング