ワクワクさんとゴロリの知られざる設定に衝撃 「そんな難題な…」

『しくじり先生』に出演した「ワクワクさん」こと久保田雅人。知られざる設定が明かされ驚きの声が相次いでいる。

2019/12/10 13:00

久保田雅人
(画像は久保田雅人公式ツイッターのスクリーンショット)

9日深夜に放送された『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)に、「ワクワクさん」でおなじみのタレント・久保田雅人が出演。ワクワクさんの知られざる設定が明かされ、驚きの声が上がっている。



 

■民放のバラエティーに苦労

1990年から23年もの間、『つくってあそぼ』(NHK Eテレ)に「ワクワクさん」として出演していた久保田。しらべぇでも既報のとおり、現在はユーチューバーとして活躍しているようだ。

しかしその背景には、番組終了後数多くのバラエティー番組に出演し、Eテレと民放の違いについていけず様々な苦労があったとのこと。


関連記事:『エースのジョー』逝く 宍戸錠さん、豪快に駆け抜けた86年の人生

 

■ワクワクさんには設定が

民放のバラエティーでは、スケジュールや台本が大雑把なことが多く戸惑いを感じていたという。一方、Eテレは教育上不適切な言葉やイメージを崩さないように厳しい指導が入るそう。

ワクワクさんも、「20代後半で世界を股にかけて活躍するデザイナー」という設定のもと番組を作り上げており、スタッフは真面目すぎるあまり「老けないでください」と久保田に無茶振りをしたこともあったようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■じつはゴロリも…
しくじり先生ハライチ澤部佑わくわくさんつくってあそぼ久保田雅人ゴロリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング