『THE W』紺野ぶるま、神対応に称賛 「泣ける」「痛みの分かる人」

優勝発表時、悔しさのあまり顔を上げることができなかったはなしょー・杵渕はな。その姿を見た紺野ぶるまは…

2019/12/10 16:00

紺野ぶるま

9日放送の『女芸人No.1決定戦 THE W2019』(日本テレビ系)に、お笑いタレントの紺野ぶるまが出演。優勝発表時に見せた共演者への気遣いに、称賛の声があがっている。



 

■涙で顔をあげられないはなしょーに…

お笑いトリオ「3時のヒロイン」と、お笑いコンビ「はなしょー」の2組で争われた決勝。結果発表は、視聴者や審査員からの得票が順に発表されるかたちで行われ、特技を上手く盛り込んだ3時のヒロインが6対1で圧勝した。

歓喜に湧く3時のヒロインの3人にスポットが当てられ、共演者たちからも拍手が贈られる中、破れたはなしょー・杵渕はなは、悔しさで涙がこみ上げ、顔を上げることができず。

すると、はなしょーの2人の斜め後ろにいた紺野が杵渕の肩を叩き、声をかけて励ます場面がカメラに映り込んだ。


関連記事:アンガ田中の『THE W』審査評に称賛 審査方法には不満の声も…

 

■「優しい」と称賛の声

紺野は、過去2度出場するも日の目を見ることができず。今回も、はなしょーに0対7で完敗していた。悔しい思いを何度も味わってきた彼女だからこそ、杵渕の気持ちが痛いほど分かったのだろう。

優勝者を映すカメラがわずかに捉えられた光景だったが、「見た? 優勝発表したときの紺野ぶるまさん、3時のヒロインに拍手送りながらも泣いてるはなしょーの肩叩いて励ましてマジで泣ける」などツイッター上で話題に。

はなしょを励ます紺野ぶるま、いい人だな」「勝負事に情はいらないと言われようが、あの人は美しい人よ。人の痛みのわかる美しい女性」など、多くの称賛の声が上がっている。


関連記事:水卜アナの『THE W』司会に心配の声 「つらすぎ」「大丈夫?」

 

■7割超「気遣いできる人を尊敬」

3時のヒロインのシンデレラストーリーもさることながら、紺野のさりげない気遣いが感動を生んだ今大会。なお、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,653名を対象に実施した調査でも、7割以上の人が「さりげない気遣いができる人を尊敬する」と回答している。

気遣い

今回は惜しくも優勝を逃したはなしょーと紺野。悔しさを噛み締めた彼女たちの、今後の活躍に期待したい。

・合わせて読みたい→ワタナベお笑いNO.1決定戦の組み合わせが決定 令和最初の優勝は誰の手に

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

神対応紺野ぶるまはなしょー女芸人No.1決定戦THE W3時のヒロイン杵渕はな
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング