『YOUは何しに』ベトナムアイドルの癖が強すぎる歌詞に「すげぇ歌だな…」

『YOUは何しに日本へ?』にベトナムアイドルの「ポラリス」が登場。日本デビューを目指し大会に挑んだ。

2019/12/10 17:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

9日に放送された『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)に、ベトナムのアイドルグループ「ポラリス」が登場。日本デビューを果たすための大会に密着した。



 

■歌詞が独特

今回空港で出会ったのは、日本でデビューを目指すベトナムの6人組アイドルグループ「ポラリス」。「愛踊祭(あいどるまつり)2019」の地区予選に出演するため来日したそうだ。

少しだけパフォーマンスを見せてほしいと頼むと、「勇気をください 山を切り分けるよ」「希望をください 海を埋め立てるよ」と独特な歌詞の歌を披露。バナナマンも思わず「すげぇ歌だな」コメントした。


関連記事:『YOUは何しに』キャンピングカーで北海道へ 道中では爆笑ハプニング

 

■アイドルを目指した理由

なぜアイドルを目指したのかスタッフが問うと、リーダーは「大学生の時、日本に留学した直後お父さんを急病で亡くしたんです」と涙を浮かべながら語り始める。

そんなときに悲しみから救ってくれた日本のアイドルを見て、「そんなアイドルになりたい」とポラリスを結成したそうだ。しかし、ベトナムにはアイドル文化はなく「バカ」「歌も踊りも下手なのに」と心無い言葉を浴びせられた事もあったという。

それでも彼女たちは「周りに何を言われても笑顔を届けたい」という一心で活動を続けていることを語った。


関連記事:『YOUは何しに』密着後生活が激変した男性 人生をかけた大勝負に出る

 

■大会出場の結果は…

本番当日、本戦出場をかけた地区予選に空港で歌ってくれた歌で挑んだポラリス。全力でパフォーマンスしたものの、残念ながら1位通過はならなかった。しかし、オリジナリティーや質の高さが認められ審査員特別賞に輝く結果に。

帰り際、「次の目標は日本でデビューすることです!」と明るく語ったポラリスの姿に、「頑張ってほしいな」「また日本に来たら見たい!」と心を打たれた視聴者も多い様子。今回の放送を機にファンになった人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→面白くてかっこいい! ジャニーズ「TOKIO」メンバーをまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル歌詞ベトナムデビューYOUは何しに日本へ?ポラリス愛踊祭2019
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング