EXIT、Matt化でりんたろー。に注目集まる 「目がやばい」

EXITのりんたろー。がインスタグラムを更新。相方・兼近大樹とともに”Matt化”した写真を公開。

エンタメ

2019/12/10 19:40

EXIT・りんたろー。
(写真提供:JP News)

人気お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が、9日にインスタグラムを更新。相方・兼近大樹とともに”Matt化”した写真を公開し、ネット上に反響を呼んでいる。



 

■やや上目遣いで…

写真には、この日一緒に仕事をしたというダンス&ボーカルグループ「E-girls」とともに、両脇からカメラを見つめる二人の姿が。美白に補正してあごを尖らせ、目を大きくするという通常のMatt化に加え、天使の輪っかや羽を生やすなど、大きく加工されたこの一枚。

もともとほっそりとした顔立ちの兼近に対し、顔の大きさをイジられがちなりんたろー。のほうが、より変化しているように伺える。「遂に憧れのMatt君になれちゃった!」と大喜びのりんたろー。だった。


関連記事:Matt化したりんたろー。が別人すぎると衝撃 「原型をとどめていない」

 

■「色々すごい」とファン爆笑

ファンが多いEXITだけに、ネットは大興奮。とは言え、より多くの注目が集まったのはやはり、りんたろー。のほうだった。

「目がやばい。酔っ払いみたい」「顔が半分くらいになってる」といったツッコミの声の他に、「可愛い」「女の子みたい」との声も出るなど、見る人によってだいぶ印象が異なる様子。

なかには「かねちーとりんたろー。そっくり」といったコメントも。とにかく大反響の一枚となった。


■城田優に似ている?

りんたろー。と言えば、「顔が大きい」「ぽっちゃり」と、とにかく容姿に言及されることが多いイメージだが、なかでも有名なものが「城田優に似てる」というもの。

しらべぇでも既報だが、以前にインスタグラムで、城田とのツーショットを公開していたりんたろー。髪型や髪色、鼻筋など共通点が多いだけに「そっくり」との声が上がるなか、「顔のサイズの違い」をツッコむ声も多くあったようだ。

イケメンかつチャラ男キャラのEXITでありながら、ファンからたびたび容姿をイジられてしまうりんたろー。そのような余白も、ファンから愛される要素のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、『ガキ使』出演までの裏話 ファン驚き「めっちゃ昇格」

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太