吉木りさ、子守を頼んだ夫が急遽離脱… その後「まさかの一言」に怒り

出産後初めてとなる美容室に行った吉木りさ。当初、夫の和田正人に子守を頼んでいたのだが…

エンタメ

2019/12/10 19:00

タレントの吉木りさが、10日に自身のブログを更新。産後初めてとなる美容室に行ったところ、アクシデントが発生。そんな中で夫で俳優の和田正人から言われたまさかの一言を明かした。



 

■子守担当の夫が急遽離脱

吉木りさ
(画像は吉木りさ公式ブログのスクリーンショット)

「ついに…七三分けだった伸びまくりの髪の毛を…切ってもらえました」と報告した吉木。しかし、無事に美容室で髪を切ってもらうまでには、アクシデントがあったようだ。

美容室へ行く間、和田が子守をするはずだったのだが、美容室の予約と同じ時間に急遽取材が入ってしまい、子供と吉木を代官山で下ろして和田は仕事へ向かってしまう。

「我が子とヘアサロンに一緒に行くことになるとは…」「スーパーへ一緒に行くのもドキドキなのに…」と不安を募らせた吉木だったが、お世話になっている美容室が赤ちゃん連れでも歓迎してくれる店だったため、何とか施術を受けられることに。


関連記事:吉木りさ、疲労でボロ雑巾のように… 夫の行動に絶賛「素敵」

 

■迎えに来たら「まさかの一言」

空いている時間を選んで行ったこと、そしてスタッフの親切な対応により、無事髪を切ることが出来た吉木。まもなくして仕事を終えた和田が迎えに来てくれたそうだが、「なんかクリボーに似てるね」と言われたという。

写真も撮られ、クリボーとの比較画像も作られてしまい「全然嬉しくない…」と、怒りをあらわにした。


■髪型で印象は大きく変わる

育児に適した、短く手入れも楽な髪型にしている吉木だが、冗談でも夫からの言葉には傷ついてしまうもの。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,732名を対象に実施した意識調査では、全体で8割以上の人が「髪型で印象は大きく変わると思う」と回答している。

髪型で印象が変わる

産後初めての美容室は、母親がほんのひとときだけ「自分の時間」を取り戻せる貴重な時間でもある。急な仕事とはいえ、そんな束の間の自由さえ許されなかった吉木に対し、冗談を言っていいタイミングではなかったと言えるだろう。

・合わせて読みたい→マツコ、フライドポテトはヘルシー説に悶絶 「これから毎日食べる!」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)