井上尚弥、第2子女児誕生を報告 「戦うべき理由」が増えたと明かす
ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者の井上尚弥がインスタグラムで第2子となる女児の誕生を報告し祝福が集まる
11日、ボクシングのWBAスーパー&IBF世界バンタム級王者である井上尚弥選手が自身の公式インスタグラムを更新。9日に第2子となる長女が誕生したことを報告した。
■長男と赤ちゃんとのスリーショットも
井上選手は2015年に高校の同級生である一般女性と結婚。2017年10月5日には第1子となる長男の明波(あきは)くんが誕生している。
11日に、インスタグラムで公開された写真は3枚。1枚目は赤ちゃんを抱いている井上選手の写真。2枚目は妹を抱っこしている明波くん。3枚目には、なぜか泣いてしまった明波くんと井上選手、赤ちゃんのスリーショット写真も公開されている。
投稿には「長男の時は立ち会えなかったけど、今回はしっかり立ち会う事ができました!」という一文も見られ、立ち会い出産だったことがうかがえる。
https://www.instagram.com/p/B56pvbwDeHY/
関連記事:井上和香、朝起きたら流血していて… 「あまりの痛さに飛び起きた」
■泣き顔がかわいらしい明波君
2歳の明波くんが「お兄ちゃんらしく妹を抱っこしてみるも、結局泣いてしまった」ように見受けられる3枚の写真。
コメント欄には「明波くんの泣き顔がかわいいなぁ」といった声が寄せられ、井上選手も「感激。。 明波もすっかりお兄ちゃんになった? 気がします」と、明波くんの成長についても言及している。
さらに「そして戦うべき理由と守るべきものがまた一つ増え、より一層身が引き締まる思いです」と2児の父となった心境を告白している。