チョコプラ松尾、“お家騒動”をイジる 「そばがザワザワした1年」

チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が都内で行われたイベントに登場した。

2019/12/11 20:00

チョコレートプラネット・松尾駿

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が、11日に行われた『東京二八そばブランド立ち上げ発表イベント』に登場した。


画像をもっと見る

 

■2人ともそば好き

2人ともそば好きだといい、松尾は「蕎麦屋に行って酒飲むのが大人の男だと思う。酒のシメで食べるのが好き」とこだわっているという。

イベントでは2人がそば職人にならい、そばを実際に切ってみることに。初めての経験ながら、職人からは「60点」の出来栄え。長田は「初めてで60点ならいいほうだと思うけど、高いか低いかよくわからなくてリアクションに困る」。松尾も「60点は芸人としては0点だと思う」と微妙な評価に苦笑い。


関連記事:梅沢富美男、立ちション連行の安倍総理秘書に激怒 「下半身がユルいから」

 

■今年を振り返り…

今年1年を漢字一文字で表すと、長田は「あむあむあむ」と、和泉元彌のものまねを披露し「柿」と答える。松尾もIKKOの口調で「潤い」の「潤」。「いろいろ仕事も潤って、生活も潤ってきたので」と説明。

1年の感想も長田は「そばをすすったようにあっという間の1年で本当に早かった」としみじみ。松尾は「そばがザワザワした1年。会社がいろいろゴタゴタがあった」と、所属事務所の吉本興業内で起きた騒動をそう表現した。


関連記事:チョコプラ、TT兄弟をフランチャイズ化? 「文字ならなんでもOK」

 

■来年の新ネタは…

来年披露していく新ものまねも披露。長田は「家族写真が出てきたときに似てたので」の理由で「アグネス・チャンの次男」。

実際にやってみるも、「次男です」と一言。松尾は「キレすぎる梅沢富美男」。「かつらかぶらせろよ。撮ってんじゃねえよ」と誇張した梅沢を真似た。

・合わせて読みたい→スズキの意外な”純正品”が話題に 「現在8代目まで続いています」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

吉本興業宮迫博之闇営業田村亮チョコレートプラネット長田庄平松尾駿
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング