『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 安価な2品で比較

ステーキガストといきなりステーキ、どちらのコスパが良い?

2019/12/11 19:40

社長直筆のお願いが店舗に貼られたことで話題になった、リーズナブルで美味しいステーキを食べられるチェーン店『いきなり!ステーキ』。

その内容には賛否両論があったが、ちょっとだけいきなりステーキを運営する会社を知っている者としては「社長らしいな…」としか言いようがないものであった。

そんないきなりステーキは安価で美味しいステーキで一躍人気店になったが、いまもっともコスパの良いステーキ店といえばやはり『ステーキガスト』だろう。


画像をもっと見る

 

■外食業界の青魔導士

ステーキガストを運営するすかいらーくは、一部の外食業界通に「外食業界の青魔導士」と言われており、少し人気が出た業態の店を即ラーニングしてさらにコスパも味も良くしてしまうのだ。

そうすると元の店はたまったものではないのだが、客にとってはありがたい。いきなりステーキとは業態は違うものの、コスパ良くステーキを食べられるという点では共通している。

では、いきなりステーキとステーキガスト、どちらがお得にステーキを食べられるのだろうか? 今回はもっとも安価なステーキ2品を食べ、比較することにした。


関連記事:『いきなりステーキ』と『ステーキガスト』どちらがお得? 高級部位で比較

 

■ステーキガストのロースステーキ

ステーキガストで比較するための料理は『熟成赤身ロースステーキ』。こちらはランチバーがついて、税抜1,299円だ。

肩ロースから柔らかな芯だけを熟成させただけあり、程よい噛みごたえと肉汁からあふれ出すしっかりとした旨味は、ファミレスと思えないほどのウマさ。

それにライスやスープ、カレーが食べ放題のランチバーが付くため、お得感はハンパじゃない。ちなみに、少し肉の量を減らして150グラムにすると、税抜999円になる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■いきなりステーキのワイルドステーキ
コスパ比較ステーキいきなりステーキステーキガスト美味しさガストグルメ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング