成田凌、黒柳徹子の髪型に隠された秘密を暴いてしまう 「スゴい…」

成田凌は『徹子の部屋』に出演した際、黒柳徹子に髪型についての素朴な疑問をぶつけた。

エンタメ

2019/12/12 06:15

成田凌

11日放送の『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に、俳優の成田凌が出演。黒柳徹子のトレードマークである「玉ねぎ風ヘアー」の秘密を暴いた。



 

■美容学校に進学した過去

高校卒業後、美容学校に進学し美容師免許を取得した成田は、在学中アルバイトをしていた店で現在のマネージャーにスカウトされたことをきっかけに芸能界入りしたそうだ。

美容師を目指していただけに髪型にもこだわりがあるようで、現在は作品に入っていないため短く切りそろえているとのこと。スタイリングも簡単で、「シャンプーの減りが遅くなりました」と語る成田は、「黒柳さんて(髪の毛)おろしたらどうなるんですか?」と素朴な疑問を口にした。


関連記事:『徹子の部屋』堀ちえみ復帰へ 黒柳徹子が「視聴者へ放った一言」に称賛

 

■「玉ねぎ風ヘアー」をおろすと…

質問に対して黒柳は「ここらへんまで…」と胸の下あたりを手で指しながら「後ろも全部あげてるんです」と説明する。

「そんなに長いんですか…」と驚く成田に、かがむようにして後頭部を見せる黒柳。成田も覗き込むようにして見ると、「あっマイクが後ろに通ってるんですね!?」「スゴい!」と髪型の秘密を発見してしまう。

「そうよ、隠してるんだけど」「秘密にしておいてちょうだい」という黒柳に、「誰にも言わないでおきますね」とお茶目に返しスタジオの笑いを誘った。


■髪型は印象を左右する

髪型の秘密が明かされた今回の放送。普段髪の毛を結っている印象が強いため、おろしている姿を想像できない人も多いのでは。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に「髪型」について調査したところ、全体の82.3%が「髪型で印象は大きく変わる」と回答した。

髪型で印象が変わる

成田の思い切った質問に、視聴者からは「いいこと聞いたな」「強すぎ(笑)」と反響が寄せられているようだ。

・合わせて読みたい→堀ちえみ、『徹子の部屋』から活動再開 「温かく見守っていただけたら」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)