ロバート秋山の梅宮辰夫さんネタ 「ぜひ続けて」の声相次ぐ

俳優・梅宮辰夫さんの訃報を受け、ロバート秋山の持ちネタを心配する声が…。

2019/12/12 13:00

ロバート秋山

しらベぇでも既報のとおり、俳優・梅宮辰夫さんが12日に慢性腎不全のため、神奈川県内の病院で亡くなった。多くのファンが悲しみの声を上げる中、ネット上ではお笑いトリオ・ロバートの秋山竜次の持ちネタの今後に注目が集まっている。



 

■秋山の代名詞

映画『仁義なき戦いシリーズ』などで人気を博したベテラン俳優の梅宮さんだが、若いファンの中には「ロバート秋山のネタで興味を持った」という声も少なくない。梅宮さんの顔写真が裏面にプリントされたTシャツを途中まで脱いで写真をお面のように見せる「体モノマネ」など、梅宮さんをモチーフにしたネタが得意な秋山。

過去のイベントでは、梅宮さん及び所属事務所が秋山のネタに好意的な様子が明かされ、秋山自身も「本当に素晴らしい方」と梅宮さんに対するリスペクトを隠さなかった。


関連記事:梅宮アンナ、辰夫さんへの心残り明かす 「父にも観てほしかったのに」

 

■今後はどうなるのか…

ロバート秋山

生前の梅宮さんが痩せ細ってしまった際には、ファンから「もう秋山のモノマネ見ても笑えないかもしれない」「梅宮さんの今の体調が頭をよぎっちゃうよね…」といった懸念の声が多数上がっていた。

今回の訃報を受けて同様の心配を抱いたファンは多いようで、ツイッターでは「ロバート秋山」がトレンド入りを果たす事態となっている。


関連記事:梅宮辰夫さん死去 『仁義なき戦い』メンバーの訃報にネットでは…

 

■「続けてほしい!」という声が多数

故人をネタにすることを「不謹慎」と感じ、抵抗を覚える人は決して少なくないだろう。しかし過去のイベントで秋山と共演した際、梅宮さんは「おれが死んでも(ネタを)やってくれよ」と秋山の背中を押している。

そのため、ファンからは「ロバート秋山のモノマネには愛があるからぜひ続けてほしい」「本人がやってほしいって言ってたんだから、その意志を汲むことが大切なんじゃないかな」「秋山のネタは不謹慎じゃなく、リスペクトだよ」など、モノマネの継続を願う声が多数上がっている。

・合わせて読みたい→爆問・太田、梅宮辰夫との思い出を語る 「バーベキューに呼んでいいかい?」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能訃報モノマネ不謹慎梅宮辰夫ロバート秋山秋山竜次
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング