神田松之丞、ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人に的確ツッコミ

『太田松之丞』で講談師・神田松之丞が「ユーチューバーに月収を聞く芸能人」を的確にツッコんだ。

2019/12/12 14:00

神田伯山

100年に1人の天才講談師・神田松之丞と爆笑問題・太田光がさまざまな「悩み」に対して持論を展開していく『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)が11日深夜放送。

この日はユーチューバー芸人として人気を博すフワちゃんがゲスト出演したのだが、松之丞は自身や太田も含めて「ユーチューバーに月収を聞きたがる芸能人」に苦言を呈した。



 

◼フワちゃんの月収は?

ハイテンションで物怖じしないキャラを武器に、ユーチューバー芸人という肩書きでテレビとYouTubeの両方で活躍中のフワちゃんは、「ユーチューバー芸人ってあり?」と太田らに悩みをぶつける。

太田が稼ぎがあるなら問題ないとでも言いたげに「いま稼いでんの?」と尋ねると、フワちゃんは「これから稼ぎ出すっていう時期」と回答。さらに「ユーチューバーって儲かるんだろ?」という太田に追従し松之丞が月収を尋ねる。

しらべぇでも既報の通り、フワちゃんは「動画を月に2本ぐらいしかアップしていない」としたうえで「ユーチューバーでは20万円くらい」と明かした。


関連記事:爆問・太田、田中がユーチューバーを嫌う理由を解説 「学生時代に…」

 

◼松之丞のツッコミ

トップユーチューバーのヒカキンらが毎日動画をアップしていると聞いた松之丞は「すげえ」と驚き、人気ユーチューバーでありながらそこまで高額ではないフワちゃんの月収にどこか納得する。

しかしそこから、自身が聞いたのも棚に上げ、「ユーチューバーがテレビに出るとすぐ月収を聞かれる」風潮に苦言を呈していく。

「第一線のタレントが『いくら稼いでるの?』って聞くけど、『お前がいくら稼いでんだよ』『お前が言えよ』っていつも思う」と、売れっ子芸能人らがユーチューバーを下に見て月収を聞く姿勢にツッコミ。「ユーチューバーが可哀想」と収入面でイジられるユーチューバーらに同情をのぞかせた。


関連記事:ユーチューバー芸人・フワちゃんが月収を赤裸々告白 「びっくりしちゃった」

 

◼2割弱は「生活できるなら…」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、全体の2割弱が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答している。

簡単に稼げると思われがちなユーチューバーだけに、「生活できるくらい稼げるなら…」とユーチューバー転身を夢見る人は少なくないようだ。

そんな一般人だけでなく、同じくエンターテイメントに関わる芸能人も、いわば同業他社のようなユーチューバーの月収は気になってしまうのかもしれない。

・合わせて読みたい→人気ユーチューバーねこあやの年収がすごすぎる 「寝ててもお金が入る」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能人YouTubeヒカキン爆笑問題太田光月収神田松之丞太田松之丞フワちゃんユーチューバー芸人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング