りゅうちぇる、価値観を押しつけるコメントへの返しに反響 「素敵…」

りゅうちぇるがツイッターを更新。性別や外見で人を差別するコメントに反論し、ネットで話題に。

2019/12/12 20:00


 

■ 過去にはタトゥー騒動も

化粧をして髪を伸ばし、時おり女性側の視点に立って意見を主張するなど、性別や外見の枠に捉われないりゅうちぇる。しらべぇでも既報だが、以前には自身の肩に入れたタトゥーを批判され、騒動になったことも。

その際にも今回と同じように、「こんなに偏見のある社会どうなんだろう。仕方ないよね。ではなく、僕は変えていきたい」と、落胆の色を見せながらも、自身の意見を世に訴えていた。


関連記事:整形アイドル轟ちゃんが涙の激白 「生まれながらの顔がダメだから…」

 

■6割強「人の気持ち考えている」

りゅうちぇるが説いた「思いやり」の精神。自分が男であれ女であれ、どのような外見であれ、他者の気持ちをしっかり想像することができれば、差別といったものはなくなるのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,733名を対象に「人の気持ちを考えて行動しているか」について調査を実施したところ、6割強の人が「はい」と回答する結果となった。

人の気持ちを考えて行動している性年代別グラフ

実際に声を上げたのはりゅうちぇる一人だが、それに呼応するように立ち上がり、ともに訴えていく姿勢のファン。このように輪が広がっていくことで、いずれ差別なき世界が訪れるかもしれない。

・合わせて読みたい→ゆきぽよが恋愛の悩みを告白 「言い寄ってくる男がみんな同じ」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター思いやり価値観外見差別りゅうちぇる多様性意見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング