りゅうちぇる、価値観を押しつけるコメントへの返しに反響 「素敵…」

りゅうちぇるがツイッターを更新。性別や外見で人を差別するコメントに反論し、ネットで話題に。

2019/12/12 20:00

りゅうちぇる

タレントで歌手のりゅうちぇるが、11日に自身のツイッターを更新。価値観を押しつけるようなコメントへの反論が、ネット上で大反響となっている。



 

■「日本は美しい国」

SNS上で寄せられたと思われるその内容とは「男は化粧せず男らしく、女は静かに女らしく、それが日本の美徳だろ」というもの。

これに対しりゅうちぇるは「僕は思わない」と否定したうえで、「日本は、おもいやり精神の強い美しい国だと誇りに思っています。その優しいおもいやりを、多様な生き方や、個性的な考えには何故寄り添えないの」と主張を展開した。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、結婚報告を謝罪する嵐・二宮和也に一言 反響相次ぐ

 

■「素敵な言葉」と称賛の声

このりゅうちぇるの意見に、ネットは感動。「外見で人を見ないその考え方が大好きです」「素敵な言葉。個性がないと楽しくない!」と称賛の嵐が。

一方で、「この時代にまだそんなことを言う人がいるんだ…」「本当に残念ですね」と、落ち込む声も見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ 過去にはタトゥー騒動も
ツイッター思いやり価値観外見差別りゅうちぇる多様性意見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング