田村淳が発表した今年の漢字にファン感動 「やっぱこれでしょ!」

田村淳が発表した「今年の漢字」に大きな反響が起こっている。

2019/12/12 19:00

田村淳

しらベぇでも既報のとおり、日本漢字能力検定協会が今年の漢字を「令」と発表。年の瀬が迫ってきたこともあり、自分の今年1年を漢字で振り返っている人も多いだろう。



 

■シンプルながら…

ロンドンブーツ1号2号の田村淳は12日に自身のツイッターを更新し、「365日を漢字1文字に凝縮できないだろ! って毎年思うんだけど…今年はすんなりとできた」とツイート。続けて、自身にとって今年の漢字は「亮」であると発表した。


関連記事:田村淳が相方の宣材写真を公開しファン感激 「笑顔が素敵…」

 

■色々あった1年に…

相方・田村亮の闇営業問題をめぐり、今年は心労が絶えなかったであろう淳。しかし現在は、亮と2人で会社を設立するなど前向きなアクションを見せている。

そんな淳の発表した漢字に対し、ファンからは「やっぱこれでしょ! 淳さんにはこの漢字しかあり得ない」「そんな気はしてたけど、改めて見ると感動してしまいます…」「きっと亮さんの今年の漢字は『淳』だと思います」といった称賛の声が多数寄せられていた。


関連記事:田村亮、専属エージェント契約で活動再会 「嬉しい」とファンもエール

 

■家族と同じくらい強い絆

「友人」とも「同僚」とも微妙に異なるポジションにいる「相方」だが、淳と亮はもはや「家族」と同じくらい強固な絆で結ばれているはず。しらベぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象として、「仲の良さ」に関する調査を行なった。

調査の結果、「家族のように仲が良い人がいる」と回答した人は全体の30.4%と判明。第2の家族とも呼べる出会いはとても貴重なため、相手のことを心から大切にしたほうが良いだろう。

家族と呼べると友達

淳と亮にとって、来年がさらなる躍進の年となることを期待したい。

・合わせて読みたい→ロンブー田村淳、相方・亮と笑顔のツーショット披露 「厳しく見守りつつ支えていきたい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能田村淳相方今年の漢字田村亮コンビ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング