傷んだ髪の毛は修復不可能? 補修成分たっぷりのヘアオイルを使ってみた

乾燥、熱ダメージによる髪の毛のパサつきが気になる人も多いのでは?

提供:ノイン株式会社

Tioo

乾燥が気になるこの季節。肌、喉の乾きだけでなく髪の毛の水分も失われ、パサつきがちな人も少なくないのではないだろうか。そこで、日本最大級のコスメショッピングアプリ「NOIN」が自社で開発したヘアオイル「Tioo(ティオ)」を実際に使ってみた。

 

■補修成分がたっぷり

Tioo

このオイルには厳選された9種類もの植物オイルがブレンドされており、髪の毛を補修する成分がたっぷり。さらに、他のヘアオイルよりもテクスチャーが軽く、髪の毛が細い猫っ毛の人が使ってもベタッとした仕上がりにならないのが魅力なのだそう。

そして、なんといっても香りが良い。ボトルの蓋を開けた瞬間女の子らしい柔らかい香りがふわっと漂う。

 

■ブリーチ髪にはさすがに…?

魅力たっぷりのヘアオイルだが、ブリーチで傷みきった記者の髪の毛は本当に補修されるのだろうか…。本来はお風呂上がりに使用するらしいのだが、実際に使ってみよう。

ヘアオイルを使用する前の髪の毛はこちら。アホ毛が目立ってまとまりがなく、水分がまったくないことがわかる。

Tioo

早速ヘアオイルを手にとって髪の毛になじませてみると…

Tioo

アホ毛が収まり見違えるようなまとまりになった。さらに写真では伝わりにくいがツヤ感もあっていい感じ。

 

■スタイリングにも使用可能

こちらの商品は、お風呂上がり以外にヘアスタイリングにも使用できるとのこと。記者も高温のヘアアイロンでしっかり癖をつけた髪の毛に使ってみた。

Tioo

さらっとしたテクスチャーでベタつきすぎず、なおかつ今流行りの「ウェット感」を演出することも可能。だた、朝つけるには少々香りが強いため少量がおすすめだ。

 

■しらべぇ読者10名にプレゼント

こちらのヘアオイル「Tioo(ティオ)」を、しらべぇ読者10名にプレゼント。応募方法は…

しらべぇNOINのツイッターアカウントをフォロー

 

しらべぇ公式アプリをダウンロード

 

キャンペーンツイートをRT

 

の3つだけ。締切は12月23日(月)。ぜひ奮って応募してほしい。

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部 提供:ノイン株式会社 提供:ノイン株式会社)

この記事の画像(5枚)