ダレノガレ明美、悪質コメントに強気な発言 「何年炎上してると…」

度々発言が話題になるダレノガレ明美。ツイッターで悪質コメントを寄せるユーザーに意見した。

エンタメ

2019/12/13 06:15

ダレノガレ明美

タレントのダレノガレ明美が、11日自身のツイッターを更新。悪質なコメントで相手を追い詰める「指殺人」をしようとするユーザーに言及した。



 

■「何年炎上してると思ってるの?」

ダレノガレはこの日、SNSを利用し悪質なコメントを送ってくるユーザーに向け「指殺人を私にしようとしているかた」「私が死ぬ前に自分の指がもげるよ」とコメントした。

歯に衣着せぬ発言が度々話題になっている彼女は、「何年炎上してると思ってるの?」「人の目気にして発言致しません」と強気な態度をとる。

続けて「私は私 ダレノガレ明美」「人の目気にして発言致しません」と最後まで自分を貫く姿勢を見せた。


関連記事:武井壮、SNSのブロック機能への持論に共感集まる 「本当それ!」

 

■ファンからは前向きなコメントが

先日は山から街に降りてきたイノシシに関するツイートが物議を醸し、「私のSNSくらい書きたいこと書かせなさい!」と発言していたダレノガレ。

ファンからは「負けるな! 気にするな! 相手にするな!」「我らが明美! 頑張って!」「応援していきます」と前向きなコメントが多く見られた。


■SNSに悪口を書き込んだ経験

顔が見えない相手から執拗に攻撃を受け、時には自殺にまで追い詰める誹謗中傷。実際にネット上に悪口を書き込んだ経験がある人はどのくらいいるのだろうか。

しらべぇ編集部が、全国10〜60代のSNSユーザー男女895名を対象に調査したところ、全体の16.5%が「SNSに悪口を書き込んだことがある」と回答した。

SNS悪口

強気な発言を繰り返すダレノガレだが、心は傷ついているかもしれない。最低限のマナーを守ってSNSを利用したいものだ。

・合わせて読みたい→ダレノガレ明美「イノシシ殺さないで」に賛否 被害状況を聞いてみると…

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)