『ケンミンSHOW』熊本のタピオカブームが「早すぎる」と話題に

12日放送の『ケンミンSHOW』はタピオカ特集。10年以上前から流行ってるという熊本が話題に。

2019/12/13 06:00


 

■「完全に先駆け…」

この事実に、視聴者は驚き。「全然知らなかった。完全に先駆けじゃん」「2005年とか早すぎる。意外とやるなあ」と熊本を称える声が。

また、同県民と思われる人からは「なんか誇らしい」「いまさら? 東京の人も知ってるのかと思ってた」といったコメントも見られた。


関連記事:ビートたけし、初めて飲んだタピオカに放った一言 「わかる気がする」と爆笑

 

■3割「タピオカ好き」

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に「タピオカ」について調査を実施したところ、およそ3割の人が「好き」と回答。10代女性に絞ると、その割合は半数以上にものぼった。

調査タピオカ

10年以上も先駆けているだけあり、”締めタピオカ”として飲酒後のお口直しにしている人もいるほど、その愛され方が多岐に渡っている同県。訪れる機会がある際には、ぜひ”本場の味”を堪能したいものだ。

・合わせて読みたい→人気モデル、タピオカを何杯飲めるか挑戦 「十分スゴい」「胃液も困る」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ブーム台湾タピオカ熊本県タピキングタピオカミルクティ先駆け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング