保育士ら18人が一斉退職騒動 市には匿名通報もあったことが判明

前代未聞の保育園職員大量退職騒動。その原因とは…

2019/12/13 17:20


 

■法令違反があれば…

市は、園に対して16日までに、今後どうしていくかの報告を求めている。浜松市内でも待機児童がおり、この園の児童を他の保育園に振り分けるのは困難だという。

保護者は「慣れている先生方がいなくなるのは、子供たちにとって影響が大きい」と話す。静岡県労働局は、「法令違反が認められれば、指導を行う可能性もある」と述べた。


関連記事:つるの剛士が指摘した”保育士試験の受験資格”とは 厚労省は「議論重ねてバランスを調整」

 

■園に戻ってもらえるように…

メロディー保育園の高部園長は、しらべぇ編集部の取材に対して、「嫌な思いをさせた職員に対して、大変申し訳ない気持ちで一杯で、謝罪申し上げたい」と率直な気持ちを述べた。

今後については、「退職の申し出をしている職員が、園に戻ってもらえるように誠心誠意努めて参りたい」と話した。

・合わせて読みたい→松居一代の息子・Ryu1、人生で辛かったことを回顧 「今思い出しても吐きそう」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

パワハラセクハラマタハラ静岡県保育士浜松市メロディー保育園
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング