有吉、炎上で仕事失ったとろサーモンに的確ツッコミ 「売れるのが似合わない」

『アメトーーク』で今年の反省をしたとろサーモンに有吉弘行が口を出して…

2019/12/13 18:00


 

◼視聴者は共感

長い下積みを経て優勝でブレイクしたものの、失言で再び苦境に立たされることになったとろサーモン。その現況を的確に表現した品川と有吉に、視聴者は敏感に反応している。

「品川さんと有吉さんのツッコミ絶妙」「有吉さんさすが。確かに」「残酷だけど的確でめちゃくちゃ笑った」「すごいわかる。とろサーモンは売れてないときの方が面白い」と共感する声が殺到していた。


関連記事:コロチキ・ナダル、とろサーモン・久保田に助言も迷走 「僕も嫌われてるから…」

 

◼炎上経験者は少数

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,365名を対象に調査したところ、全体のわずか4.4%が「炎上した経験がある」と回答している。

炎上した経験

一般人と比べて表に出る芸能人は炎上しがちだ。そして炎上することで、良くも悪くも仕事に大きな影響が出てしまう。

内容的にもマイナスになるものしかなかったとろサーモンの炎上だが、全てを失ったからこそ、久保田の屈折したキャラクターが輝いて見えるのかもしれない。

・合わせて読みたい→日本一のお笑い王者に輝いたのは? 『M1王者』最新からまとめてみた

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1365名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行アメトーーク炎上とろサーモン品川祐久保田かずのぶM-1グランプリ村田秀亮屈折
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング