広瀬すずが『2019年“最も美しい顔”』に 美の秘訣は「食べて動いて寝る」

広瀬すずが『VOCE』が表彰する「2019年“最も美しい顔”」に選ばれた。

広瀬すず

女優の広瀬すずが13日、美容雑誌『VOCE』が表彰する「2019年“最も美しい顔”」に選ばれ、都内で行なわれた「VOCE BEST COSMETICS AWARDS 2019」に出席した。


画像をもっと見る

 

■辛抱強くなった1年

ふわっとした純白のドレスに身を包んだ広瀬は、「私なんかでよろしいのかって思う、光栄な賞をいただきました」と喜ぶ。

広瀬すず

NHK連続テレビ小説『なつぞら』のヒロインや初舞台など多忙を極めた1年を「長丁場の現場が多かったので、今までとはちょっと違う新鮮な一年でもあった。辛抱強くなりました」と振り返る。

とくに『なつぞら』での母役は新鮮だったといい、「学生の役が多かったので、すごい新鮮でした。お母さんって大変だなって思いましたし、かわいかったし…。お母さん役ってこんな感じなんだなって、楽しくもあり難しくもありました」とニッコリ。

来年は今年得たものをアウトプットする年にしたい…と話す。


関連記事:広瀬すず、掃除に目覚めた? 「夜な夜な家中を…」

 

■クリスマスは「しない」?

もうすぐ迎えるクリスマスについて聞かれると、「毎年サラっと終わっていく。ケーキやチキンすら毎年食べたりしない」とイマドキな回答が。

広瀬すず

それでも「洋服が大好きなので、おめかしじゃないけど好きなものを楽しく着たい。現場に行くしかないので、お仕事していると派手な格好ができない。自分の好きなものに囲まれて過ごしたいなと思います」と理想の過ごし方を明かす。


関連記事:あいみょん、広瀬すずのとった行動に歓喜 「お小遣いあげたくなった」

 

■食べて動いて寝る!

自身の美容についても問われると、「食べて動いて寝る。どれかに偏るより、平等にできたら。それが一番、結局大事だと思う」とキッパリ。

広瀬すず

最近は保湿に目覚めたといい、「お風呂に入ってからとか、時間をかけて保湿に熱を入れてます。マスクをしたり、いろいろ試してみたり。基本的に汗をかくのが好き」と微笑んだ。

・合わせて読みたい→安藤なつ、ズボン脱いで密着する姿に戸惑いの声 「あらぬ想像を…」

(取材・文/しらべぇ編集部・たつき あつこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美容取材広瀬すずVoCE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング