アルピー・平子、温厚なタモリを怒らせスタジオ騒然 「出禁かな」

『アメトーーク!』では2019年の反省会を実施。アルコアンドピースは大物芸能人・タモリを怒らせてしまったことを反省した。

エンタメ

2019/12/13 17:40

平子祐希

12日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に、お笑いコンビのアルコ&ピースが出演。平子祐希がタモリを怒らせたエピソードを語り、出演者を驚かせた。



 

■『タモリ倶楽部』で悪いクセが炸裂

番組では、数々の失敗や炎上を振り返り反省する「2019反省会」を放送。アルコ&ピースは、2019年思うように活躍できなかった理由として、テレビ出演が少なかったことが原因だと分析した。

そんななか、長寿番組『タモリ倶楽部』(テレビ朝日系)への出演を果たすが、平子の「悪いクセ」であるうんちくや知ったかぶり、長いボケが炸裂してしまったという。


関連記事:アルピー・平子、妻の背中にキスしたら… まさかのオチに「素敵」

 

■温厚なタモリも思わず…

平子の態度に、普段温厚なタモリもたまらず「お前、サシで説教してやろうか」と発言したと明かし、スタジオでは「嘘!?」「なかな言わないよ」と一時騒然。

4年前、平子は『アメトーーク』の番組プロデューサーに同じクセで説教を受けており、そこから4年間出禁になったこともあるようだ。

次ページ
■有吉からも辛口なコメントが