やっぱり若者は普段からYouTubeを見ている! その境目は…

YouTubeをよく見るのはやっぱり若者?

2019/12/14 18:20

 

■テレビにはないYouTubeの悪いところ

・パソコンやケータイに不慣れだと使いこなせない


・Wi-Fiやデータ通信などのことを分かっていないとできない


・ひとつの動画にハマると過去動画を見たくなるので、莫大な時間がかかる


・自分が投稿した際、コメント機能により誹謗中傷もありえる


結局は一長一短ですが、うまい具合に利用できると良いですよね。では最後に、このYouTuberさんは押さえておかないとヤバい!? 人気のユーチューバーさんを書いて今日の授業は終わり。


関連記事:ヒカキン、財布紛失で嘘つき呼ばわり 「もはやイジメやで…」と傷心

 

■このYouTuberだけは押さえとけ!

もちろんYouTubeをよく見ている人からすると知っていて当たり前だと思いますが、全然YouTubeを見ないと人は最低限これだけはチェックしておいてください。

HIKAKINさん:もちろん知っているとは思いますが、商品を紹介するチャンネルだけじゃないことも覚えておいてください。いまやYouTuberは、1つのチャンネルではなく、いろいろなチャンネルを持っているのが普通になってきています。


SEIKINさん:HIKAKINさんのお兄さんでもあります。最近はHIKAKINさんと楽曲をリリースしているのも特徴。


木下ゆうかさん:2019年1月現在、日本国内の単独の女性YouTubeクリエーターで最も登録者が多いんです。フードファイターなので、基本的には食べている動画になります。


東海オンエア:名前の通り「東海」、つまり愛知県の岡崎市に拠点を置く6人組YouTuberさん。身体を張った企画をやらせたらYouTuber界1との声も高いそうです。


YouTubeも、数字でできている。

・合わせて読みたい→草彅剛、100万人達成動画で江頭を「切っても切れない仲」 コラボについては…

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムテレビYouTubeYouTuber調査中村愛TV
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング