ニューヨークに行ったことがある? 年収別では違いが顕在化

ニューヨークに行ったことがある人はどれくらいいるのだろうか。

2019/12/14 20:30

ニューヨーク
(muddymari/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ビジネスマンだけでなく、国内外から多くの外国人が訪れる、アメリカの大都市・ニューヨーク。また、映画『スパイダーマン』シリーズのように、映画の舞台としても登場していることから、メジャーな都市のひとつだろう。

お笑いコンビ・ピースの綾部祐二も留学のために選んだなど、人気の街。実際、行ったことがある人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■行ったことがある人は少数

しらべぇ編集部が、全国の10~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の11.0%が「ニューヨークに行ったことがある」と回答した。

ニューヨークの調査

知名度は抜群だが、金銭的に行く人は多くはないのだろう。なお、男女別では男性13.1%、女性9.3%。わずかながら男性のほうが多い結果となっている。


関連記事:腹筋を割りたいと思う? 高年収ほど引き締まったボディを求めがちか

 

■年代別では…

さらに、年代別に見ると、50代男性が2割近い。

ニューヨークの調査

年収的に安定している世代だからこそ、旅行や時には出張などで行くのかもしれない。


関連記事:加藤紗里の感覚は正常? 結婚相手の年収を気にする女性の割合が…

 

■年収別ではより顕在化

年代別でも見ていくと、違いが顕在化された。年収が上がるにつれて、高い結果となっており、特に1,000万円以上では3割半ばに。

ニューヨークの調査

ニューヨークに行けるのは、高年収というのがひとつの条件と言えそうだ。

・合わせて読みたい→すぐに好きになってしまう… 10代女性は約半数が惚れっぽい傾向も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10~60代の男女1,733名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

旅行留学アメリカニューヨーク人気移住綾部祐二
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング