「男性に勝てるのが魅力かな」 ボートレース界屈指の美女・大山千広選手の素顔

いま、競艇業界で話題の美女・大山千広選手。彼女の強さ、そして人気の理由を本人に迫った。


 

■勝ち続けられる理由

大山千広

そんな彼女は、今年の賞金獲得額は5,200万超えと女性レーサーの中でもダントツ。男性を含めても上位であり、いかに実力があるかがうかがえる。

大山:今の自分の実力からしたら出来過ぎかな? って思うくらいです。賞金女王は12月31日までわからないですけど、今年は走る舞台が変わって経験も積めて、結果としては飛躍した年だなと感じてます。


ただ、もっと活躍してSGで優勝が目標なので…「今がすごくいい!」ってわけではないですね(笑)。


———現状に満足していない…すごい(笑) とはいえ、功績は確かなものだと思います。ここまでこれた理由は何でしょうか。

大山:そうですね、メンタルは強い方じゃないし、負けずぎらいなほうでもない…。ただ、抱いている目標に自分を持っていくために努力するようにしています。周りをあんまり気にしないのが、浮き沈みをしないのにも繋がっているのかな。


———話してみて芯がある方あると感じたので、てっきり負けん気が強いのかと…

大山:いえいえいえ! もう、メンタルめちゃくちゃ弱いですし、「ここから逃げたいな」なんて思うことも多々ありますよ! 試合前には未だにすごく緊張してますよ(笑)。


関連記事:いいことばかりはありゃしない? 「美人が被ってしまう損」に反響集まる

 

■女性選手間で流行ったモノ

大山千広

選手としての功績もさることながら、キュートなルックスも注目されることが多い彼女。実際に、「大山千広」と検索すると続く変換に「かわいい」と出てくる。

大山:あ、ありがとうございます…(笑)。でも、仕事場ってジャージ着てお化粧も取れてって感じで、ボロボロなんです。逆にトークショーに出たときは、衣装を着てお化粧させてもらえるので嬉しいですね。


———現場のカメラマンは、試合に臨んでいるときの真剣な表情を撮りたがりますもんね。

大山:私達の気持ちとしては、ちゃんとキメた顔で撮ってほしいですけどね(笑)。


———やはり女性選手も美容への関心が高かったりしますか。

大山:そうですね。女子選手って美容とか好きで、色んなものが流行るんです! このドライヤーがいいよとかこの化粧品がいいよみたいな。


3人部屋だったら、その3人が同じもの持ってるなんてこともあったり(笑)。最近は美顔ローラーが流行ったかな? 減量のために長風呂したりするんですけど、そのときにみんな使ってたりしました。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■インドア派な一面も
インタビュー美容ボートレース競艇大山千広大山博美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング