m-flo・LISA、脱退とカムバックの経緯 「今はうちらラブラブですから」

m-flo・LISAに単独インタビューを実施。脱退、カムバックの経緯からテレビ番組の出演やインスタグラムまで話を聞いた。


 

■うちら、今はラブラブですから

———最後に、ニューアルバム『KYO』のお話を伺えれば。LISAさんがオリジナルメンバー3人のm-floらしさが出ていると思う楽曲を2つほど挙げていただきたいです。

LISA:m-floに戻って最初に作った曲「No Question」と、アルバム制作にあたって最後に作った「KYO-TO-KYO」の2つかな。


両方とも何かっていうと、ぱあ~って降りてきた曲なの。要するに奇跡チューンみたいなもので。すぐにメロディーが出てきたし、「No Question」も仮メロディーを自然と歌ってるのよね。


「これは誰の仕業なの?」と思うくらい不思議。☆Takuの作ったトラックがヤバかったから降りてきた。そういうケミストリーだと思います。素敵なスピリットが働いてる良楽曲です。


———「KYO-TO-KYO」が作られたのはアルバムが完成する間近だったとか。

LISA:本当の最後です。信じられないくらいのタイミング。もうすぐアルバムが完成だってときに、「あとちょっと1曲…」って言われて、本当に?って(笑)。ちょっと前に「終わりでーす」ってなってたのに!


そのときにまた奇跡が降りてきたので良かったです。☆TakuとVERBAL、そして私の後ろには何かがいます。I love my husbandたち。今はうちらラブラブですから、やっぱりいいケミストリーが3人にはあるんだと思う。


関連記事:大塚愛に「母としてすごすぎる」の声 『鬼滅の刃』主題歌を圧巻演奏

 

■最新アルバム『KYO』が発売中!

m-flo

今回のインタビューの中でも話題にあがったm-flo最新アルバム『KYO』が発売中! 5年ぶり9枚⽬、さらにメジャーデビュー20周年を記念したメモリアルなアルバムに仕上がっている。

CD2枚(オリジナルアルバム+ Mix CD)+DVD1枚/5,500円、CD1枚(オリジナルアルバム)+DVD1枚/4,400円、CD2枚(オリジナルアルバム+Mix CD)/3,850円の3パターンで展開されているので、ぜひチェックしてほしい。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』松本人志、SHELLYの離婚原因に反応 「すっごい分かる」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

明石家さんま加藤浩次スッキリ踊る!さんま御殿!!LISAm-floVERBALKYO
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング