12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

負けず嫌いや頑固な星座は追い込まれても燃えてくる?

2019/12/14 18:40

挑戦
(bee32/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

物事に行き詰まり追い込まれたとき、すべてを投げ出して逃げてしまいたいと考える人もいれば、むしろ燃えてくるという人もいる。



 

■3割が闘争心に火が…

しらべぇ編集部が、全国10代~60代の男女1,733名を対象に調査したところ、全体の30.3%が「追い込まれるほど闘争心に火がつく」と回答した。

追い込まれるほど闘争心に火がつくグラフ

なお、男性32.7%、女性28.1%と、男性のほうが窮地に陥っても頑張ろうと思える人がやや多いようだ。


関連記事:12星座ランキング! 「口が軽い人」をもっとも嫌う星座は…

 

■1位は負けず嫌いなあの星座

さらに12星座別に見てみると、トップと最下位で10ポイント差が開く結果に。

追い込まれる闘争心星座

第1位に輝いたのは、エネルギッシュな性格のいて座。行動力があり、思い立ったらすぐ行動というタイプが多いそう。また、挑戦意欲が高いせいか負ける事が嫌いで、結果を残すまで決して諦めない面も。そのため、追い込まれてもそれをバネにできるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■追い込まれると燃えるのは
ランキング調査負けず嫌い12星座闘争心責任感頑固
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング