12星座ランキング! 追い込まれるほど闘争心に火がつく星座はどれだ?

負けず嫌いや頑固な星座は追い込まれても燃えてくる?

診断

2019/12/14 18:40


 

■追い込まれると燃えるのは

2位にランクインしたのはうお座。感性が鋭く、集団のなかで調和を保つことができる性格と言われている。困っている人がいると見て見ぬふりすることができないため、自分がやらないとほかの人が困ると思えば、途中で投げ出さずに最後まで頑張る一面も。

そのため、追い込まれた時こそ責任感を持って最後までやり遂げようとするのだろうか。

そして、3位は忍耐強い性格のやぎ座。何事にも一生懸命取り組み、物事を途中で辞めることはあまりないそう。自分に厳しく、やると決めたことはやり通すため頑固と言われることも。

立場や功績を懸命に得ようとする面もあり、どんなに追い込まれても結果を出すまでは粘り強く食らいつくのかもしれない。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■最下位は…

最下位は自信家のおひつじ座。どんなことにも挑戦していく勇気はあるが、短時間で成果がでるようなことを好む傾向が。

長期間に渡って成果を出すことや、じっくり辛抱強く粘るような事柄には向いていないため、結果が出ていない状態で追い詰められると、その物事自体に飽きて見切りをつけてしまうのだろうか。

困難な状態を乗り越えることで成長に繋がることも多い。しかし、その状況をやる気に変えられず、ただ追い込まれてしまうだけだと精神的にツラい部分もあるため、正念場かどうかの見極めは必要かもしれない。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年8月30日
対象:全国10代~60代の男女1,733名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)