2歳男児が地下鉄ホームから転落死 「悔やまれる一瞬」母親はなぜ手を放したのか

その事故は、母親がしっかりと自分の息子の手をつないでいれば起きなかったのだろう。 

2019/12/14 16:40


 

■あまりにも悲痛な事故

ニューヨークシティ・トランジット・オーソリティ(NYCT)、ニューヨーク州都市交通局(MTA)、ニューヨーク市警はいずれもこの事故の後、SNSに「あまりにも痛々しい出来事に胸が張り裂ける思いです」「この深い悲しみを表現するには280文字では足りません」などと綴っている。

目撃談を得て「男の子は足を滑らせた」と伝えているメディアもあり、ニューヨーク州都市交通局と市警が現在、監視カメラの映像を分析しながら転落の原因、そして事件性がないかなども慎重に調べている模様だ。


関連記事:渡辺直美、ニューヨークの駆け込み乗車に驚き 「そりゃ電車遅れるよ…」

 

■悲しみに打ちひしがれる母親

2歳くらいの男の子というのは、興味があるものを発見すると一気に駆け出すもの。なぜそのタイミングで緩んでしまった自分の靴紐が気になってしまったのか、なぜ息子の手を放してしまったのか、母親はいくら後悔しても後悔しきれないと肩を落とし、涙に暮れている。

もうすぐクリスマス。そのためのショッピングだったのか、母親は当時3つの大きなバッグを両手に持っていたという。

・合わせて読みたい→母の虐待で男児死亡 壮絶な経緯を知る父は「息子はやっと楽になれた…」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

後悔ニューヨーク危険地下鉄事故スニーカー死亡転落ホーム男の子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング