玉城ティナ、とんでもないイメチェンを果たすが「違和感ない」

玉城ティナの投稿したすさまじい自撮り写真に、多くのファンが衝撃を受けている。

2019/12/14 05:45

玉城ティナ

女優・玉城ティナが自身のツイッターを更新。衝撃的なイメチェン写真はファンに多大な衝撃を与えたが、すんなりと受け入れたファンも少なからずいるようだ。



 

■なぜそのイメチェンを…

13日、玉城は「違和感がない」という文章を添えて自撮り写真を投稿。なんと、目の数が倍になった状態の写真を公開している。

目の数が変わった以外はいたって普段通りの玉城のため、ファンからは「スマホが重くなって画像がおかしくなったのかと思った(笑)」という声も上がっていた。


関連記事:加護亜依、新しい髪型にファンも絶賛 「32歳になったらやりたかった」

 

■違和感はある?

玉城自身は「違和感がない」と断言しているが、目の数が倍増するのは本来あり得ない事態。しかし多くのファンは「目の数が増えても美しいからセーフ」「目が4個あっても玉ちゃんは美しいなあ」といったコメントを寄せており、パンチの効きすぎたイメチェンをすんなりと受け入れている。

『少年ジャンプ』で連載中の大人気漫画『鬼滅の刃』に登場する6つ目のキャラクター・黒死牟(こくしぼう)を連想させるという声も多数上がっていた。


関連記事:マツコ、写真加工する女子高生へ放った一言 「めっちゃわかる」

 

■画像を加工すること

特殊メイクの線もあるが、恐らく今回の玉城の写真は加工を施したものだろう。しらベぇ編集部が全国10〜60代のSNSユーザー828名を対象に調査したところ、「加工なしの写真をSNSにアップするのは嫌だ」と答えた人は全体の29.8%と判明。

7割近くのユーザーは画像の加工にそこまでこだわっていないようだ。

加工の調査

驚異のイメチェンを遂げた玉城。次にアップされる写真で目の数は元に戻っているのか、ひょっとしたらさらに数が増えているかもしれない。

・合わせて読みたい→バービー、衝撃的な“逆奇跡の一枚”が爆笑呼ぶ 「えっ! 無加工」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10~60代のSNSユーザー828名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能自撮りツイッターイメチェン玉城ティナ画像加工
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング