松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

ダウンタウンの松本人志が、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。左利きならではの豆知識を披露した。

2019/12/14 07:45


 

■「右利きで良かった」の声も

放送後、ネット上では「左利きは右利きより9年早く死ぬって事実を初めて知る」「9年早く死ぬのはやだー」「わたしも左利きだから9年早く死んじゃう」と、肩を落とす左利きユーザーからの声が続出。

一方で「右利きで良かった」「左利きの人羨ましかったけど、早く死ぬなら別にいいや」など、右利きであることを喜ぶ視聴者の声もあがっていた。


関連記事:西山茉希、収録中に突然「脱ぎます」 その理由が男前すぎる

 

■左利きに憧れる人は…

一般的に右利き用に物が作られていることが多いため、左利きは不便な思いをしがちだが、まさか寿命にまで影響してくるとは…。

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の右利きの男女1,208名を対象に、「左利きに憧れたことがあるか」の調査を実施。全体では25.6%の人が「憧れたことがある」と回答していた。

左利き

左利きに憧れを持つ人が多いようだが、9年早く死ぬという情報を耳にすると、憧れる人は減るかもしれない。

・合わせて読みたい→松本人志、ファンを「抱いて抱きまくるかー!」 ジムで140キロ上げて喜び

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代右利きの男女1,208名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウン左利き坂上忍松本人志浜田雅功ダウンタウンなうゆきぽよ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング