松本人志、左利きの豆知識披露も「右利きで良かった」の声が続出したワケ

ダウンタウンの松本人志が、『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。左利きならではの豆知識を披露した。

2019/12/14 07:45

松本人志

お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、13日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に出演。左利きならではの豆知識を披露した。



 

■年の差婚だった松本

年の差婚について話題が及ぶ中、松本は「俺が46歳で相手が26歳」と、自身は20歳差での結婚だったことを告白。

日本人男性の平均寿命が、女性よりも短いということもあり、ゲストの西山茉希は「結婚を決めるときに、男性が20何歳年上だと、人生のゴールが自分が極端に近い。命の短さを考えたり…」と投げかけた。


関連記事:定食屋でクレームをつけた男性客 意味不明な内容に「出禁にすべき」

 

■9年早く死ぬ?

松本は「絶対俺のほうがめちゃくちゃ早く死ぬよ。年もそうやし男だし」と答えつつ「俺左利きなんで。左利きは普通の人より9年早く死ぬからね」と打ち明けると、相方の浜田雅功も「(左利きのほうが早く死ぬ)って言われてる」と補足した。

MCの坂上忍とゲストの「ゆきぽよ」ことモデルの木村有希が左利きであることが分かると、松本は「じゃあ9年早く死ぬ」と2人に宣告していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「右利きで良かった」の声も
ダウンタウン左利き坂上忍松本人志浜田雅功ダウンタウンなうゆきぽよ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング