有吉&マツコ、名店を予約しまくるアンジャ渡部を軽蔑 「家でメシ食え」

『かりそめ天国』で有吉弘行とマツコ・デラックスが、○○年待ちの名店を予約しまくるアンジャッシュ・渡部建へ苦言を呈した…

エンタメ

2019/12/14 13:30


 

◼視聴者も反応

これまでもことあるごとに、食通の渡部について言及し続けてきた有吉。昔から交友があるからこその愛のあるイジりといえよう。

番組名物とも言える有吉の渡部イジり。今回も「マツコと有吉って渡部嫌いなのかな」「前は傍観してたのにマツコも渡部イジリに加担し始めてて笑う」と多くの感想が寄せられていた。


関連記事:有吉、“グルメ王”渡部に苦言 「彼女と『温野菜』行ってたのに?」

 

◼行列が苦にならないのは少数派

しらべぇ編集部で全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の19%が「人気の店なら1時間くらいの行列は苦にならない」と回答している。

行列

数ヶ月、数年待ちのネットなどの予約ほどではないが、同様に「人気店を利用できるなら待つのは仕方がない」と我慢できる人は一定数いるようだ。そういう人達にとって、人気商品を手にする、人気店を利用するために待つことも楽しみのひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉が「目的の商品を買い忘れる心理」を分析し共感殺到

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)