爆問・太田、「言っちゃダメな本音」を言いまくる理由明かす 「みんなが…」

『太田松之丞』で、余計なことを喋りがちな爆笑問題・太田光がその真意を明かして…

2019/12/14 15:00


 

◼視聴者も反応

太田は場の空気を読めず、本音を漏らしてしまうと明かしたが、本音を言うべきかどうか、表に立つ人間にとってその場でそれを判断するのは難しいのだろう。

視聴者も太田と松之丞のやり取りに反応。「太田さんと松之丞ほどストレートにぶっちゃける芸人って多くはない」「本音で話す人って『言ってやるぜ』ではなく『言わずにいられない』人が多い印象」など、多くの感想が寄せられていた。


関連記事:神田松之丞、爆笑問題・太田光が漏らした弱音に困惑 「そんなこと言われたら…」

 

◼約3割が「一言多くて怒った」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,357名を対象に調査したところ、約3割が「一言多い人を怒ったことがある」と回答している。

あくまでも場を盛り上げようとしてだが、太田は生放送でも余計な一言を言ってしまい、炎上したり、事務所の社長である妻・太田光代氏から説教されるなどしてきた。太田の周囲には「一言多くて怒った」人がデータよりも多いかもしれない。

・合わせて読みたい→神田松之丞、真打ち昇進・神田伯山襲名果たすも嘆き 「裏では悪口言われてる」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,357名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

エンタメ失敗本音爆笑問題太田光テンション神田松之丞松本まりか太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング