爆問・太田、「言っちゃダメな本音」を言いまくる理由明かす 「みんなが…」

『太田松之丞』で、余計なことを喋りがちな爆笑問題・太田光がその真意を明かして…

2019/12/14 15:00

太田光

13日放送『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)で、失言が目立ちがちな爆笑問題・太田光が、テレビで「余計なことを喋ってしまう」理由を語った。



 

◼本音で生きる難しさ

女優・松本まりかがゲスト出演したこの日の放送。松本から「本音で生きるって怖くないですか?」との質問を受け、太田と講談師・神田松之丞は自分達を振り返っていく。

「波風立てないように、空気を読んでいる」と恍ける太田に、松之丞は「空気は読んでないでしょうけど…」と一笑に付し、「本音を言う人のほうが売れるムードになっている」と現在のエンターテインメントを分析する。

これに対して太田は「本当の本音は言っちゃダメ。ただし僕はその線引きができない。その判断ができない人間。そのへんが壊れちゃってる」と、本音とエンタメとの境がわかっていないと苦笑いを浮かべた。


関連記事:爆問・太田、芸人引退を考えた出来事を明かす 「もうダメなんだなって」

 

◼太田が本音を言う理由

松本から「本当の本音は言ってないってことですか?」と尋ねられた太田は、「本音を言っちゃって怒られる」と「本当の本音」を言い過ぎて周囲から注意されている現実を明かす。

テンションが上がりすぎて後先考えずに言っちゃうのか、松之丞から尋ねられると、「いやいや。みんなが喜ぶだろうと思って言ってる。(実際は喜ばれないが)それが判断できない」と、自身の中ではリップサービスも含めて本音を漏らしているものの、受け入れられていないと嘆いた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼視聴者も反応
エンタメ失敗本音爆笑問題太田光テンション神田松之丞松本まりか太田松之丞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング