いい値段のものはそれなりに良質? 安いものの中にはまれに当たりも

買い物をするときには、価格と品質で選ぶ事が多いだろう。価格が高いものは、やはり品質がいいのだろうか。

2019/12/15 20:50

買い物
(Koji_Ishii/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

コストパフォーマンスがいい商品は評判を呼び、すぐにネット上で話題になる。それでも、値段と質は比例すると考えている人は多いのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「いい値段のものはそれなりに良質」7割近く

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,653名を対象に、「買い物について」の調査を実施。

いい値段のものはそれなりに良質だと思うグラフ

「いい値段のものはそれなりに良質だと思う」と答えた人は、全体で68.7%と高い割合である。


関連記事:インスタで人気の“貝殻チョコ” その「値段」を知って驚愕した…

 

■ネットショッピングで失敗

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

いい値段のものはそれなりに良質だと思う性年代別グラフ

ネットで安い買い物をして、失敗した人も。

「ネットショッピングで安い洋服を買い、何度か失敗したことがある。画像で見るといい感じに見えていても、安いものは生地がペラペラだったりすることも。


ネットで洋服を買うときに失敗しないのは、あまりに安すぎるものに手を出さないことだと学んだ」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■果物は値段で味が
コスパ買い物価格調査値段良質
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング