北海道よりウマいかも… 栃木県の回転寿司が信じられないクオリティ

意外とあなどれない…栃木県のご当地回転寿司チェーン

2019/12/15 20:00


 

■マグロの希少部位も堪能

ほかには希少部位も多く、こちらの本マグロを使用した『薄皮焼き』(1貫190円)は、トロ三角の下にある筋を炙ることで柔らかくジューシーに仕上げた逸品。

オススメの『鮪ほほ肉炙り』(385円)は、マグロの旨味が凝縮した味を楽しめる。ほほ肉は物凄く新鮮でないと臭みがすぐ出てしまうが、これには臭みは一切なかった。


関連記事:新型コロナ、回転寿司にも影響… 『はま寿司』の発表に消費者の声は

 

■北海道に匹敵するネタも

それ以外にも『鱈白子包み』(340円)や…

昆布森の生牡蠣など、北海道の回転寿司に負けないメニューもいっぱい。


関連記事:新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

 

■回転寿司好きはぜひ

また、かんぴょう巻きも職人が巻いてくれるので食感がいい。東京に進出しても間違いなく人気が出そうな店なのに、なぜ宇都宮周辺にしかないのか不思議で仕方がなくなるぐらい優良店であった。

場所的に車が無いとなかなか行きづらい場所にはある(自治医大店は駅も近い)が、回転寿司好きなら絶対一度は行ってほしい店。間違いなく栃木回転寿司の実力を体験できることだろう。

・合わせて読みたい→新型コロナの影響か「回転寿司のレーンが流れていない」の声 噂の真相は…

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

回転寿司宇都宮栃木県下野すし華亭
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング