「妊娠したの…」という妻にキレたか 妻殺害容疑で夫が逮捕

妊娠を夫に喜んでもらいたかったはずのある女性が、お腹の赤ちゃんごと殺されるという悲しい事件が起きた。

2019/12/15 06:30

妊娠
(shironosov/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

子供に恵まれ喜ぶ夫婦もいれば、そうではない夫婦もいる。このほど遺体となって発見された女性は妊娠するも、夫の反応を恐れ気にしていたもよう。インターネットに頼りどう振る舞うべきかまで調べていたというが、その直後に殺され捨てられてしまった。



 

■「妻がいなくなった」という通報

米ミズーリ州で暮らしていたある女性につき、「行方不明になった」「探してほしい」と11月12日に通報した男がいる。

この男は女性の夫で、通報に続きSNSも更新。「妻がどこかに行ったまま見つかりません」「どうか探してください」などと書き込み、多くの人々に協力と情報提供を求めた。


関連記事:充電中のスマホがいきなり爆発 木造住宅が炎上し女性が焼死

 

■監視カメラの映像

その後の捜査で、当局は11月11日にある店でカーペット用洗剤、ゴム手袋、ブリーチを購入している夫が映る監視カメラの映像を入手。

さっそく13日に自宅内を捜査すべく家に入るとブリーチの臭いが漂い、からになった洗浄剤の容器がいくつも転がっていたとのこと。カーペットをめくると血のあとがべったりと残っていたほか、臭いの充満を恐れてか、極寒にもかかわらず窓が全て開けられていたという。

さらには夫のトラック内もブリーチの臭いがしたことから、当局は夫を容疑者と断定した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性の遺体発見
SNS妊娠不安容疑者監視カメラ殺害家族計画遺体遺棄
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング