トラに食いつかれ女性が重傷 「愛情たっぷりに育てたのに」と悲痛

「またあの子たちが暮らす囲いに戻ります」という女性だが、「危険すぎる」という声も当然多い。

2019/12/15 09:20

ベンガルトラ
(Tony_Bendele/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「自分の子のように育て上げた」というトラと触れ合っていた女性が、いきなり襲われるというハプニングがあった。ひどい怪我を負い搬送された女性だがトラへの愛情は変わらず、「あの子たちは遊んでいただけ」と考えているという。



 

■トラと戯れた女性

先日、米カリフォルニア州にある野生動物保護施設にて、あるイベントが開催された。

施設への援助資金供与者を集めての行事だったといい、代表を務める女性(66)もこの日は姿を現し、大事に飼育してきたトラ数頭がいる囲いの中へ。そこでじゃれあう姿を見せるはずだったというが、トラたちはいきなり野生をむき出しにしたという。


関連記事:ゆきぽよ、自宅の冷凍庫から出てきたモノにどよめく 「さすがにそれは…」

 

■いきなり襲われ重傷

女性の友人で同施設の弁護士も務める男性によると、この日ベンガルトラが女性の脚にまとわりつき、その拍子で女性は地面に倒れこんだとのこと。

その直後に、別のトラが接近。女性を倒したトラと一緒になって女性に襲いかかり強く引っ張るなどしたため、スタッフが慌てて駆け寄り女性を救助したという。

女性は首に複数の穴があくほどの怪我を負い体には裂傷がいくつもできていたが命に別状はなく、その後に搬送された病院にて治療を受けるべく入院した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■トラとの絆を強調
入院怪我ショック愛情救助トラ搬送我が子無防備ベンガルトラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング