優しい笑顔ができる人の割合は… 仕事のミスまでカバーできてしまう人も

優しい笑顔をいつも振りまいている人は、周囲からいい印象に見られているだろう。それだけ、笑顔の力はすごいのだ。

2019/12/15 08:00

笑う男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

優しい笑顔を見ていると、周囲の人たちもほっこりした気分になる。また笑顔がいい人は好印象を持ってもらえるので、得することも多いようだ。



 

■「優しい笑顔ができる」半数も

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「笑顔について」の調査を実施。

優しい笑顔ができるグラフ

「優しい笑顔ができる」と答えた人は、全体で49.1%と高い割合だ。


関連記事:親近感を持たれやすい見た目とは? 20kg太って周囲の評価が変わった人も

 

■笑顔がいいとモテる

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

優しい笑顔ができる性年代別グラフ

笑顔がいいことで、モテる女性も。

「顔はそれほどいいとはいえないけれど、男性からモテる友達がいる。いつもニコニコしていて、親近感が持てるんだろうな。同性から見ていても、とても愛らしく思えるし」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■怖い顔の人が笑顔になると
笑い調査笑顔表情好印象
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング