コスパ最高の海鮮丼と涙の別れ 『駅前酒場』ランチが一時中断

『駅前酒場』の海鮮丼ランチが一時中断するとのことなので、食べおさめに行ってきた。

2019/12/15 05:15

大衆酒場

足立区綾瀬にある『大衆酒場』。しらべぇでも以前紹介したように、グルメ通の間では名の知れたお店で、コストパフォーマンスの高い海鮮丼ランチを提供してくれることでも有名だ。しかし、年内をもって、ランチ営業を一時中断するのだという。


画像をもっと見る

 

■綾瀬で1番お得なランチ

大衆酒場

お店は、東京メトロ千代田線の綾瀬駅から歩いてすぐ。年季の入ったこの暖簾をくぐり、おいしい料理とお酒で幸せにしてもらった人が数え切れないほどいることが容易に想像できる。

大衆酒場

お店の前に置かれたホワイトボードでは、「綾瀬で1番お得なランチ」と堂々と宣言。かなりハードルが上がる文言だが、そのハードルを越えてくるのだからさすがの一言だ。


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『遊食家 楽』のカキフライもウマい

 

■具だくさんのお味噌汁も嬉しい

大衆酒場

海鮮丼ランチは、お味噌汁、納豆、冷やっこ、お漬物付きで充実の内容。お味噌汁も白菜、卵、豆腐と具だくさんなのがさらに嬉しい。


関連記事:府中市場『ビッグマッグ』が激ウマ ビッグマックポリスも全力疾走で食べにくる味

 

■きらきら輝く海鮮丼とお別れ

大衆酒場

そしてこの海鮮丼である。きらきらと輝く鮮度抜群のお刺身がぎっしり。味は言うまでもなく抜群だった。記者は綾瀬在住なのだが、この海鮮丼ランチが食べられなくなると思うと、こみ上げてくるものがある。

冒頭でもお伝えしたように、ランチ営業は年内で一時中断するが、その分、本営業がさらに強化されるとのこと。海鮮丼ランチとの別れは寂しいが、夜の営業には引き続きお世話になろうと思う。

・合わせて読みたい→上原さくら、夕食はわずか200円の丼 「けっこう好きなの」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランチお刺身海鮮丼足立区コストパフォーマンス綾瀬大衆酒場
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング