12星座別ランキング! 人の気持を考えて行動している星座は…

あなたは、相手の気持ちに配慮することができている?

診断

2019/12/15 19:20


 

■人の気持を考えている星座は?

2位にランクインしたのは、コミュニケーション能力が高いふたご座。その場の雰囲気や、空気感、態度などを見て的確なコミュニケーションを取ることができるので、誰とでも仲良くなれる人が多いようだ。

フットワークが軽くアクシデントにも俊敏に対応できるため、相手がどういう気持なのかを考え、その人その人にあった柔軟な対応ができるのだろうか。

3位は観察力があるおとめ座。人の役に立ちたいという奉仕精神が強く、客観的に周りを見て少しの変化にも敏感に気づくことができるそう。平和主義でもあるため、自己主張を通すタイプではないようだ。そのため、相手の気持ちを考えすぎて流されてしまうことも…。


関連記事:12星座ランキング! 「片思いのままでいい」と思う恋をした星座は?

 

■最下位はエネルギッシュなあの星座

最下位には、エネルギッシュで行動力があるいて座がランクイン。好奇心が強く、新しいことに挑戦することが得意で、失敗しても諦めないのが長所だそう。

社交的ではあるものの、人の話を聞くのが苦手で自分の主張ばかりを押し通してしまう一面も。会話中も次に自分が言うことを考えていることが多いため、人の気持ちを考えることにまで気がまわらないのかもしれない。

相手の気持ちに配慮することはとても大切なことだ。しかし、自分の気持を抑えて人の気持ちばかりを尊重していると、ストレスになってしまうこともあるため、合わせすぎも注意が必要だろう。

・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

・合わせて読みたい→12星座ランキング! お酒でストレス発散しがちな星座は…

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名 (有効回答数

この記事の画像(1枚)