ネットで出会った15歳と12歳が駆け落ち 少年が見せた「男の気概」に驚く

我が子がネット上で誰かと真剣に恋愛を…。親はこんな状況をまったく想像していなかったという。

社会

2019/12/15 09:40

中学生
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

いわゆる出会い系に限らず、SNSなどインターネット上で知り合った男女が次第に恋心を募らせ、結婚にまで発展することもある今の時代。ただしこれが、どんどん低年齢化の傾向にあることをご存じだろうか。



 

■少年少女が駆け落ち

先月26日、中国・吉林省の鉄道内で15歳の少年と12歳の少女が恋人のように寄り添って乗っているところを鉄道公安部の職員に保護された。ふたりはネット上で知り合って次第に恋愛感情を募らせ、駆け落ちするため共に家出。それぞれが大切なものをバッグに詰めて列車に乗った。

少女の家出に気付いた父親により捜索願が出されたが、「1人の少年と一緒に列車に乗った可能性が高い」との情報が添えられていたため、2人の発見と保護は早かったという。


関連記事:12歳少年が巨漢の学校職員ともみ合い 頭蓋骨を折る大ケガ

 

■12歳少女はあくまでも幼く…

12歳の少女は公安職員の質問に「日常生活ではゲームに夢中」と語るありさまで、肉体的にも精神的にも、これから夫婦として新生活を始める覚悟があるとはとても思えない幼さだった。

その一方、高校生だった少年は「君たちは両親を悲しませ、社会的にも許されないことをしようとしている」と説教する職員にしっかりとした口調で抵抗した。

次ページ
■「彼女を養っていく」と少年

この記事の画像(1枚)