ネットで出会った15歳と12歳が駆け落ち 少年が見せた「男の気概」に驚く

我が子がネット上で誰かと真剣に恋愛を…。親はこんな状況をまったく想像していなかったという。

社会

2019/12/15 09:40


 

■「彼女を養っていく」と少年

「学校に通うよりも僕は仕事をするほうがいい。バイトもしている。ちゃんと月に1,800人民元(日本円にして約28,000円)の収入があり、彼女のことも養っていける」と主張した少年。

その堂々とした態度には、今どきの中国の若者にあまり期待できなくなっている「男の気概」のようなものが漂っており、職員を大変驚かせた。しかし2人の行動は許されるものではない。職員はただちにそれぞれの両親に連絡し、逆方面の列車に乗り換えさせ帰宅を見届けたという。


関連記事:「10歳のパパ」はとんだ濡れ衣だった 15歳少年に強姦されていた少女

 

■ネットを通じた恋愛もアリ?

ネットで知り合った異性と本気で恋に落ちることはあるのか。しらべぇ編集部では全国20代~60代の既婚者748名を対象に、そのあたりについて調査を実施。「ある」と答えた人たちを世代別にみると、こんな結果が得られた。

ネットで何でも手に入る、叶う、そんな時代に生まれ育った若い世代においては、趣味や関心事が同じコミュニティでチャットを頻繁に交わすうちに恋愛感情に発展することについても、「なんら不思議ではない」という意見が増えているようだ。

・合わせて読みたい→16歳の少年が恋人を殺害 「妊娠をなかなか教えてもらえず…」

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日 
対象:全国20代~60代の既婚者748名(有効回答数)

この記事の画像(1枚)