不仲な隣人に酸をかけた男に懲役20年 被害者には一生癒えることのない傷が…

「今も不安を払拭することができずにいます」と語る被害者。その心の傷はあまりにも深い。

2019/12/15 10:00

劇物
(Betka82/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「アイツとはどうしても気が合わない」と感じつつ、簡単には離れられないのが隣人だ。たいていの場合は接触を避ける、最終的には引っ越すという方法を選択するのだろうが、今年逮捕されたある男は隣人を襲い、心と体に大きな傷を負わせた。



 

■通報時に起きた大惨事

長い間30代の隣人といがみ合い、たびたび衝突を繰り返していた男(53)が英国レイトンにいる。この男はひどく暴力的で、今年1月にもわざわざ隣人邸に出向いて「お前を刺してやる」などとわめき散らす迷惑行為を開始。

これに辟易した隣人が通報しようと電話を手にしたというが、同時に外の様子を見ようと窓を開けた瞬間に、窓のすぐ外にいた男に大量の液体を浴びせられたという。


関連記事:「犬に襲われた隣人を救いたかった」 男性の撃った矢が隣人を直撃し死亡

 

■救急搬送された被害者

顔、そして上半身に液体を浴びた男性は、あまりの痛みに絶叫。すぐに駆け付けた救急隊員が確認したところ、酸を浴びて重症を負っていたという。その後に救急搬送された男性は皮膚移植を受けるなどしたものの、ひどいケロイドがのこってしまった。

男性は今もリハビリが必要で、事件発生前の状態には二度と戻れない状態だとみられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■男に下された判決
逮捕隣人通報実刑判決隣人トラブル悲観実刑酸攻撃ケロイド悲痛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング